クラウドソフト導入支援のイメージ

こんにちは!

 

経理業務自動化コンサルティングプロジェクトです!

 

最近はようやく暖かさが戻り、外出の予定も立てやすくなってきましたね。

 

連休中もこのくらいの陽気が続いてほしいものです。

 

さて、今回は弊社が行っている経理業務自動化コンサルティングサービスについて、問い合わせ後、どのような流れになるのかを紹介します。

 

現在はご好評を賜りまして、クラウドソフトを用いた自動化・効率化の案件を複数件、進行中です。

 

お問い合わせ後は、大まかに以下の手順を踏んでおります。

 

①営業担当によるヒアリング

・経営者ヒアリングを行います。

 

今回ご相談を頂いた経緯、現在のバックオフィス業務のお悩みポイント、どのような状態が理想か、などなど…。

 

※バックオフィスの効率化はあくまで手段と考えております。

 

それを通じて達成したい目的が何なのかについても、ぜひお聞かせください。

 

・業務担当者ヒアリングを行います。

 

誰が・何を見ながら・どんな作業を行っているのか、最終的に書類はどこにしまわれるのか、などなど…。

 

②クラウドソフトを用いることによる影響の図示

クラウドソフトへ変更することで、何がどのように変わるのか、変わらず残る工程は何か、ご確認頂きます。

 

③サービスのご提案、金額の見積、スケジュールの確認

①②を踏まえ、用いるソフトをご提案します。

※現状弊社では、会計・請求・給与・勤怠ソフトの導入支援実績がございます。

また、それに伴うサービスのスケジュールと金額感をご提示し、ご検討を頂きます。

 

④サービスの実施

決済を頂けたのち、サービスへ移ります。

ポイント

弊社は導入支援だけでなく運用支援までを行うことで、サービスが完了したのち、お客様がそのまま新しいソフトをご不安なくお使い頂ける状態を目指しております。

サービス期間はプロジェクト体制を作り、お客様と弊社とで密に連絡を取り合いながら、クラウドソフトへの変更を行っていきます。

 

⑤納品

サービスが完了後、実施内容のご報告を以て納品とさせていただいております。

 

以上が大まかなサービスの内容となります。

 

少しでもお問い合わせ後のイメージが湧いたらと思います。

 

初回相談は無料で実施しておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

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