よくある質問

Q&A

よくある質問

お客様からよくいただく質問をまとめました。

Q.とりあえず相談してみたいのですが、お金はかかるのですか?

原則ご提案、お見積までは無料でご相談を承ります。
お気軽にお問い合わせください。
※ご相談内容によっては別途料金が発生する可能性がございます。ご了承ください。

Q.税務面の相談もしたいのですが……?

お任せください。税務面のサポートは当グループ所属「税理士法人共同会計社」が責任を持って行います。

Q.パッケージ化された研修ではなく、うちに合った研修を実施してもらえますか?

ご安心ください。事前のヒアリングを基に、貴社の課題を特定した上で、その課題に合わせた研修を実施いたします。

Q.補助金の相談だけお願いすることはできますか?

はい、可能です。補助金・助成金の申請及び申請時に必要な計画策定のみでもお手伝いいたします。

Q.対応しているエリアはどこまでですか?

長野県内であれば北信、東信、中信エリア、新潟県内は上越市周辺が対応エリアです。
ただし、ご支援内容により対応の可否が変わりますのでまずはお気軽にご相談ください。

Q.従業員が数人の小さな会社なのですが、相談にのってもらうことはできますか?

ご安心ください。個人事業主の方や、創業したてでまだ従業員がいないお客様もいらっしゃいます。

Q.記帳代行をお願いできる?

申し訳ございません。記帳代行は対応しておりません。
私たちは自社で経理を行うことこそ「経」営管「理」の基本と考えております。
そのため、「経理開花」にて自社経理をお手伝いし、タイムリーな業績把握が出来るようご支援しております。

Q.コンサルティングの頻度はどれくらいですか?コンサルティングって、年に一度しか来ないのですか?

1ヶ月に1度のご訪問を基本とした継続の関与となります。
常にお客様に寄り添い、成長に寄与することが、我々の使命であると考えております。

Q.無料相談会はいつ開催されているのですか?

「セミナー情報」内カレンダーをご覧ください。
別日程をご希望の方は、都度お問合せ下さい。

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