こんにちは!
㈱ISTコンサルティング 経理開花チームの刈間と申します。
台風19号の被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。
いきなりですが、このブログをご覧の社長様は
タイトルの質問を従業員からされたら答えられますか?
答えられそうにない社長様…
「分からなきゃいけないと思っているんだけどね~」
「分かるに越したことはないよね~」
とお考えではないでしょうか?
多くの社長様は自社の業績をタイムリーに把握する重要性は感じているものの、
「人手が足りないから…」
「ウチの経理担当者は高齢だから…」
「社内で経理を雇うほどの余裕はない…」
と、
「体制作りに挑戦する以前に、出来ない理由がどんどん頭に浮かんで、結局、記帳代行を続ける」
といった状態に陥っているのではないでしょうか。
でも、このままでいいですか?
もしかしたら、
めちゃくちゃ頑張っているけれど、実は利益にはならないお仕事ばかりしているかもしれません。
毎月かけている広告は実は効果がないかもしれません。
気づいたら、翌月の支払いが足りないという事が起きるかもしれません。
今後ますます人手不足が加速していく事が明らかな今だからこそ、
出来ない理由も踏まえて、
どうすれば社内で業績管理が出来るようになるか
を一緒に考えてみませんか?
いざ、「明日から自社で業績管理をやろう!」と思っても何から手を付けたらいいのか分からない方が多いかと思います。
本屋さんにもそういった内容のビジネス書は少ないと思います。
そういった書籍があっても、「で、ウチではどうやったらいいの?」と疑問に終わる可能性が高いです。
(書籍には教科書的に正しいことしか載っていませんもんね。)
そうではなくて、
「社長様の会社ではどうやったらベストなのか」
を一緒に考えていきたいと思っています。
私たちにはこれまでいくつものお客様と一緒に、社内で業績管理ができる体制を作ってきた経験や事例があります。
きっと、このノウハウが社長様の会社の体制づくりにもお役に立てるはずです。
今は、便利なITツールがたくさんあり、簡単に経理処理を行う事も可能です。
諦める前に、一度検討してみませんか?
気になった社長様、↓こちらからお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから
(「お問い合わせ内容」の中に「経理開花の件」とご記入下さい)
(文責:刈間)